読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Renya's Dialy

かつて大学生で専門学校生で社畜だった私の日々の日記やメモ。

例の地震の誤報について

例の誤報は何が原因?

学校で作業中に急にスマホが荒ぶりだして、
あーやばいな。
と思って身構えていたらなにも来ず。って感じで良かったなー
と思いつつ。なんでこうなったしってなった訳です。

NHKNews を見ますと地震計に何らかのトラブルが発生しノイズをひろって誤検知した。
みたいなこと書いてありますね。

んー

まーとにかく大きい地震が発生しなくてなによりです。
がよかったじゃ済まされない事もある訳で、
例えば新幹線止まったーとかある訳ですよね。
ですが実際止める必要は全くなかった訳ですよね。
これによる経済的な被害は?とか考えると・・・ね。

まーなに、何故トラブルが発生したのか解るといいですね。
んでもっと精度が上がっていくといいと思います。

そんな感じ。

余談

ブログのデザインをねりねりしつつ。
なかなかいいのが思い浮かばないこの現状。
今月中にできるかしら・・・

そんな感じ。

ではでは。