読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Renya's Dialy

かつて大学生で専門学校生で社畜だった私の日々の日記やメモ。

CakePHPとこのブログのデザインとか

またあたらしいもの触り始めたのかよ・・・

はい。すみません。
なんだか便利なようでメンドクサイとこもありって感じですね。
RailsみたいなMVCでそこは解りやすいんだけど、どうやったらMySQLサーバと連携とれんのこれ?
ってなって結局PDO使ってるとかそんなことしてませんよ?

CakePHP

そもそもなんだって話ですが、
簡単にいうとPHPでWebアプリを爆速開発するためのフレームワークってかんじですかね?
ブログとかならチュートリアル見ながらやれば2時間ぐらいでできるんじゃないでしょうか?
そんな感じっす。(WordPressで良くね?とか言わない。)

まーあれっすわ分担してやるときに楽かもしれませんね。

いつデザイン新しくなるんよ。

予定は未定。
そのうち新しくなる。

まー今月中にはやりたいですね。 はい。

そんな感じ。

CakePHPについては今後全然書かないかと思います。

はい。そんだけ。

んー

まー色々メンドクサイっすわ。

学校は後期全然行かないと決めたので、
そんな感じです。
なのでさっさと卒論書いてパっと終わらして、好きなことやり散らかそうと思います。

では、ここらへんで。

またの。