
Renya's Dialy

かつて大学生で専門学校生で社畜だった私の日々の日記やメモ。

webコンテスト

WDC2013

私が通っている専門学校の系列の大学で毎年?開催している web desgin contestがありまして、(略してWDC) これに、参加というか参戦?した訳です。

http://wdc.do-johodai.ac.jp/wdc2013result/index.html

その結果、なんと技術賞をいただいてしまいました。

まじかよ・・・

一応二人で一つの物をつくった訳で、かたっぽがデザイン

私がシステム?というか動的な部分とかを担当した訳です。

あれかなり手抜きだったのに・・・

まず二人がアクセスするとAPIを呼び過ぎて

APIを呼べなくなってしまう。

それで技術賞・・・

貰える物は貰いますが。

改善点

  • まずサーバーが欲しかったっす。
    • JSでユーザー毎にAPI呼んでたらそりゃ怒られますわ。
    • いいね!機能とかも付けれないしね。
  • 時間欲しかったです。
    • これはただの言い訳ですが2週間はきついです。
    • APIのくだりとかもちゃんと何とかしたかったです。

こんな感じ。

じゃーん

それでですね。 完成されたものがこちらです。

http://wdc.do-johodai.ac.jp/wdc2013result/works/1070101/index.html

たいしたものではございませんが。

どうぞ見てやってください。

そんな感じ。

ではでは。