Renya's Dialy

かつて大学生で専門学校生で社畜だった私の日々の日記やメモ。

Arduinoについて

Arduinoって?

いきなりですが、Arduinoってしってます?
Arduinoってなんよ?って人も、しってるわwww
って人もいるかと思いますがとりあえず下の動画をどうぞ。


Arduino and processing 背景色 - YouTube はい。私の動画の宣伝です。

とまぁマイコンって奴ですね。
こいつが便利でして、なにか作りたい!って思ったらすぐに開発できちゃう優れものでして、お値段もお安く割と簡単に手に入ります。

拡張するボードもあり、イーサネットボードなんてのもあったりXBee(無線ネットワーク)のボード、Felicaのボードまであります! これ作りたい!と思ったら割とまじですぐ作れます。

PCとの通信もすぐつくれますし。おすし。

んで実際に私が作ったもの


LedCube Arduino - YouTube どーん。

きたねぇ。 これは3日ぐらいでつくったものですね。 正直辛かったです。

んでまぁ皆さんも色々作りたかったら、使うといいと思います。

とステマというかただのマーケティングでした。

ではでは。