
Renya's Dialy

かつて大学生で専門学校生で社畜だった私の日々の日記やメモ。

three.jsに触れてみた。

今日は少しだけthree.jsを触ってみました。

f:id:renyamizuno:20130512014806p:plain

こんな感じになりました。 っていってもここに書いてあるの書いただけなんですが・・・

しかし普通に書いて見ようとすると、

f:id:renyamizuno:20130512015119p:plain

と表示されません・・・
Cross-origin image load denied by Cross-Origin Resource Sharing policy.
というエラーが出ているようです。
調べたところ、 javascript でローカルファイルを開こうとするとこのエラーが出ることがあるそうで three.jsではテクスチャを貼付けようとするとエラーが出るそうです。 それでこれを回避するには、サーバにアップロードかローカルサーバをたてるのどちらかだそうです。

んで私は後者のローカルサーバにしました。 Macなので元々Apacheが入っているので立ち上げてどーんしました。 はい。 恐らく卒業論文に使うであろうものなので触りました。 普通に趣味というか遊びで使う可能性大ですが(笑)

ではでは。